夏の散歩はご用心!犬を襲う意外な敵とは?


こんにちは。ゆっきーです。

今日は短い内容ですが、結構あるあるな話ではないかと思います。

夏の散歩の敵とは?という事なんですが、なんだかわかりますか?

夏といえば何をイメージしますか?

こんな事を聞くとめんどくさいからさっさと答え教えろ!

という方が多いと思います。当然ですね。

では本題に入りたいと思います。

意外な敵というのは雷や大雨などの音です。

僕たちからしたら慣れたものですが、犬にとっては見慣れないものです。

しかも、犬は人間の4倍の聴力を持っていますから
雷の音の威力も4倍増です。

凄まじいですね!

僕も雷は苦手です。稲光が走って空を裂いていくのを見るたびに恐怖です。

最近は雷もよく落ちていますし怖いです。すさまじい音がするので苦手です。
慣れませんね。

犬が雷の恐怖を克服するにはどうするか?ということですが。


音を聞かせて慣れさせるという方法があります。

YouTubeで雷の音を検索すると見つけられると思います。

ですが、それよりも有効なのは飼い主が近くにいることです。

近くにいて、飼い主にギュッとされることが
一番安心感を抱くようですよ。








ーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はワンちゃんのしつけを学んで
本当の可愛さに気づくことができました。

それまでの僕はしつけについては、
知らない・やらない・興味ないの3ない状態でした。

しつけってなに?
どうやるの?
ってか興味ないし

まさに無関心でした。

けれどワンちゃんが言うことを聞かなくなった事を
きっかけにしつけを学びました。

しつけを学び、しつけをすることの楽しさや、
ワンちゃんにとっての幸せを知ることができました。

そんな僕が学んだしつけの一部を無料でプレゼントしています。

ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。


コメントを残す