ペットドライルームを使って愛犬も飼い主もお悩み解決!


ペットを乾かすストレス解消!【ペットドライルーム】








こんにちは。ゆっきーです。

今日は愛犬と飼い主。
両方のお悩みを一気に解消するアイテムを紹介します。




このアイテムが活躍するのはお風呂あがりです。




犬はきれい好きのため、お風呂に入ることを好みます。




しかし、お風呂上がりの乾燥にはとても気を配らなければいけません。




特にドライヤー乾燥は避けるべきです。




その理由は「音」「風」「熱」と1度に3つものストレスを




感じてしまうからです。




まず音について。




犬はご存知の通り、人間の4倍も聴覚が優れています。




ドライヤーって人間の耳でもちょっとうるさく感じます。




その4倍の音で乾かされていると想像するだけでも恐怖になりませんか?




次に風について。




風を受けるって人間でも嫌ですよね。




髪を乾かすときは必要ですし、ドライヤーの風は慣れているからあまり気になりません。




しかし、それ以外の場合は人間でもストレス感じますよね。




強風の日なんて憂鬱極まりないですから。




犬にとっては毎日髪を乾かす習慣なんてないですから、いきなりドライヤーで風を当てられたら




当然ストレス感じまくりです。




最後に熱について。




これも、ずっと熱にさらされているとやはりストレス感じますよね。




犬にとっては、体験したことない温度なわけですから当然です。




このように愛犬にドライヤーを使うことはストレスを与えているのと同じです。




また、ドライヤーを使って乾燥させると、細菌感染や皮膚病を

を引き起こします。




乾かしたつもりでいても、実際には乾いてないのです。




皮膚病になると、全身に広まる広がって最悪の場合、悪性腫瘍になります。




このように風呂上がりの愛犬にドライヤーを使うことは全くいいことがありません。




「けどドライヤーを使わない乾かし方なんてあるの?」




それを解決するのが今回の商品です。




これはドライヤーのように「無理やり」乾かすのとは違います。




「水分を蒸発させていく」という方法です。




それによって、愛犬にとって暖かくて、静かという快適な環境が作られます。




さらに、お風呂に入れても大丈夫という安心感が得られます。




愛犬はいつもお風呂に入って清潔な体でいられることを、きっと待っているはずです!




飼い主にとってもお風呂から出て乾かすのは正直手間だと思います。




その手間が省けると精神的なストレス減りますよね。




なにより乾かしていた時間も自由に使えるというのが大きいですよね。




結構な時間かかりますし。




ストレス減って自分の自由時間増えるって最高ですね。




お風呂上がりのペットを乾かす快適空間【ペットドライルーム】





ーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はワンちゃんのしつけを学んで
本当の可愛さに気づくことができました。

それまでの僕はしつけについては、
知らない・やらない・興味ないの3ない状態でした。

しつけってなに?
どうやるの?
ってか興味ないし

まさに無関心でした。

けれどワンちゃんが言うことを聞かなくなった事を
きっかけにしつけを学びました。

しつけを学び、しつけをすることの楽しさや、
ワンちゃんにとっての幸せを知ることができました。

そんな僕が学んだしつけの一部を無料でプレゼントしています。

ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。


コメントを残す